ウイルスバスター2010 不具合

先日、無料でアップデートが出来ると、案内が来たので、

ウイルスバスター2009を、ウイルスバスター2010へアップデートしました。

しばらくは、問題は無かったのですが、今日の夕方、突然メールと

インターネットが、エラーになりました。

家では、2台使用していましたが、2台とも同じ状態です。

ウイルスバスターを終了すると、問題なく動いたので、

間違いなくウイルスバスターが、犯人です。


色々調べて、結局ウイルスバスターを、アンインストール後、

インストールして1台(vista)は解決しましたが、


もう1台(xp)はアンインストールの前に、トレンドマイクロサポートツールで、

ファイアウォールのアンインストールをしてしまい、しかもこれが、

動いているのか分からない位おもかったので、途中で落としてしまったら、

インストール後、パーソナルファイアウォールのエラーが、出てしまい、

その後、もう一度トレンドマイクロサポートツールで、アンインストールして、

インストールをして解決しました。

ただし、異様に遅いので、我慢が必要です。


ライセンスが、まだ1年以上ありますが、今後の使用は考えたいと思いました。

また、トレンドマイクロも、もう少し注意があってもいいと思います。